「みんなの翻訳」は、世界中の文書をみんなで協力して翻訳するサイトです。

みんなの翻訳ロゴ
ブクタブ
翻訳サイト

カテゴリ一覧

このサイトについて 新規登録はこちら お試し翻訳

一覧

2017/07/28

メンテナンス終了のお知らせ

2017/7/25-2017/7/28に実施したメンテナンスは、2017/7/28/14:20に終了いたしました。 ご協力をいただき、ありが…

List

Hnoss

English⇒Japanese

ajhjhaf

English⇒Japanese

shikimi

English⇒Japanese

hanako

English⇒Japanese

ホーム > 翻訳記事

翻訳記事

インドネシア軍(TNI)と米国政府への挑戦:TNIによる逮捕の脅しに対するアラン・ネアンの声明 / アラン・ネアン

2010年3月23日火曜日

インドネシア軍(TNI)による政治活動家の暗殺を暴いた私の報道(2010年3月21日のポストを参照)に対して、米国の支援を受けたTNIは私を逮捕すると脅してきた。どうやら名誉毀損の刑事犯罪によってとのことらしい(Markus Junianto Sihaloho & Nurdin Hasan, Jakarta Globe, "Indonesian Military Threatens Legal Action Over Aceh Party Killings Claims."を参照)。

数十万人にのぼる人々を殺害してきたTNIによるこの脅迫を歓迎する。私を逮捕して公判で顔を合わせたい。

喜んでインドネシアの人々の前で法廷に立ち、数々の拷問や失踪、虐殺や暗殺にTNIが果たしてきた役割を詳しく語ろう。

私は公式の公開による法的手続を経る機会を歓迎する。それによってTNIの将軍たちに宣誓のもとで質問する機会が得られるのだから。

そのようなチャンスを与えてくれるならば、私は米国側の人間も証人として呼び、米軍とCIA、国務相及びホワイトハウスの高官にTNIに対する支援について質問する。これらのアメリカ人に対して、TNIが繰り返し民間人を殺してきたことを知りながら、武器と訓練、資金をTNIに提供してきた理由を問いたい。

インドネシアの司法当局がTNIを恐れていることはよく知られている。これまで司法当局は殺人法を公平に適用して社会を守るという責任を果たしてこなかった。

けれども、TNI士官たちでなく私を逮捕したいというのなら、それは歓迎する。

それによって私たちは、インドネシア政府と米国政府の犯罪を公に議論するチャンスを手にできるのだから。

読者への注:News and Commentではブログに掲載された記事の諸言語への翻訳、資金集め、ブログの内容を広めることについて支援を求めています。関心のある方は下記の電子 メールでご連絡下さい。

読者への注・翻訳について:News and Commentの一部はアラビア語、ブラジル・ポルトガル語、デンマーク語、フランス語、ドイツ語、ロシア語、スペイン語の翻訳で読むことができます(そ れぞれのリンクあるいは上部のプロファイル・リンクをクリックして下さい)が、古い記事についての翻訳、他の言語への翻訳について支援を必要としていま す。

読者への注・証拠について:News and Commentではインドネシア軍/政府関係者が犯した戦争犯罪及び人道に対する罪に関する証拠となる可能性のある公的・私的文書および一次情報を求めて います。情報は下記の電子メールから送って下さい。

 
PDF
更新日:2010-03-25 22:32:42 kmasuoka 0  del.icio.usに追加   はてなブックマークに追加   twitterに投稿   facebookでshare
翻訳者ページをみる

この記事の翻訳者

kmasuoka さんの翻訳記事

コロンビア北部で人道的避難所が設立される

コロンビア北部のエル・バグレ市で、小作農民たちが、引き続く準軍組織の暴力に対応するため、人道的避難所を作った。コロンビア市区のおよそ4分の1に及ぶ地域で活動している準軍組織グ…2016-07-06 15:53:31

停戦合意によりコロンビア内戦が終わりを告げる

本日、2016年6月23日木曜日、サントス大統領はハバナを訪れ、コロンビア政府とFARC-EPとの間の双方向の決定的な停戦を確実なものとする合意に署名する見通しである。1964年以…2016-07-06 15:50:49

メデジンで、人権活動家が殺された。

メデジンで、人権活動家が殺された。ラモン・エデュアルド・アセベド・ロハスは、6月6日、市の中心部で、暗殺者に射殺された。暗殺者は警察に逮捕された。 ラモンは、メデジン市の「平…2016-07-06 15:47:52

著名な野党指導者に対するさらなる暗殺未遂

2016年5月9日(月) コロンビア発ニュース 5月6日金曜日、左派政党「愛国同盟」の指導者の一人イメルダ・ダサの命が狙われた。カルタヘナで開催された会合で、イメルダ、およびセサル州…2016-05-17 13:28:44