「みんなの翻訳」は、世界中の文書をみんなで協力して翻訳するサイトです。

みんなの翻訳ロゴ
ブクタブ
翻訳サイト

カテゴリ一覧

このサイトについて 新規登録はこちら お試し翻訳

一覧

2017/07/28

メンテナンス終了のお知らせ

2017/7/25-2017/7/28に実施したメンテナンスは、2017/7/28/14:20に終了いたしました。 ご協力をいただき、ありが…

List

Hnoss

English⇒Japanese

shikimi

English⇒Japanese

sysInfo

English⇒Japanese

tkkobe

English⇒Japanese

ホーム > 翻訳記事

翻訳記事

カリフラワーと乾燥ヤマドリタケのスープ、タイム添え / Ms Glaze's Pomme d'Amour

2009年10月25日

とても素朴でおいしいスープです。ブルゴーニュ・ワインとあまりによく合います。カリフラワーには繊細で微妙な甘味があり、ヤマドリタケの煮出し汁が深みと馥郁たる香りを醸し出します。冬らしい午後に完璧の一品。

このスープには、クリームや卵黄、ルーなどを加える必要はありません。バターは必要ですが、クリーミーさはカリフラワーそのものから出ます。

きのこ好きにとって、乾燥ヤマドリタケの濃厚な香りはたまらないものでしょう。一皿あたり二、三切れで十分です。入れすぎると香りが勝ちすぎます。乾燥ヤマドリタケを戻すのに使った水は、米料理やミートソースなど様々なお料理の味付けに使うことができます。

レシピ

中くらいのカリフラワー1個、バター小さじ4、乾燥ヤマドリタケ一掴み、生タイム一枝、塩、シロコショウ。

カリフラワーを切り分けます。小房数個を飾り付けのために取り置きます。小房を(ちょうど覆うくらい)水を入れた中鍋に浸し、味付けのために塩とバターを加えます。中強火でとてもやわらかくなるまで火を通し、フードプロセッサーで水を加えながらちょうどよい柔らかさになるまでカリフラワーをピューレにします。どろどろの状態、でもあまり濃すぎないように。必要に応じて水を加えます。塩とシロコショウで味付けします。

ボウルに乾燥ヤマドリタケを入れ、水1カップで戻します。15分くらい。カリフラワー・スープに少しずつヤマドリタケを戻した水を加え、味を見ます。加えて、味を見る。加える。ヤマドリタケは数回水で洗い、小砂を取ります。バターでソテーします。

取り置いてあったカリフラワーの小房をマンドリーヌで削ります。スープが熱いうちに、削ったカリフラワーとソテーしたヤマドリタケを加え、刻んだ生タイムを添えていただきます。

 
PDF
更新日:2010-02-21 17:11:22 kinokino 0  del.icio.usに追加   はてなブックマークに追加   twitterに投稿   facebookでshare
[ 原文 ] http://msglaze.typepad.com/paris/2009/10/cauliflower-porcini-soup-with-thyme.html Creative Commons License この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
翻訳者ページをみる

この記事の翻訳者

kinokino さんの翻訳記事

きのこの絵をかこう

野生きのこは、素敵な菌類です。ちゃんと調理すれば、スープやピザの具として食べられるものもあります。それとはべつに、ちょっと簡単なお絵かきをしてみたいときは、この解説の手順に従…2016-05-17 13:48:21

きのこの写真を撮ろう

1. 写真を取るのに一番よい時期を知ること。ほとんどのきのこは生える季節が決まっています。いつ、どこで生えるかを知っておく必要があります。通常、秋そして春が季節です。 2. どこに…2015-02-18 08:51:52

バッキンガム宮殿・エリザベス女王の庭園にマジックマッシュルーム

2014年12月12日 ロンドン発。「女王の庭のマッシュルーム」。60年代のラリった歌の題名みたいだが、事実である。 ロンドン、英国エリザベス女王の暮らすバッキンガム宮殿の庭で、幻覚作…2014-12-17 09:12:46

マッシュルーム/きのこ

ヨーロッパにはきのこの種類は沢山ある。アメリカではただ一種類、マッシュルームがあるだけで、マッシュルーム[きのこ]と呼ばれている。おしなべてきのこは、一種類だけでも数種類まぜ…2014-04-05 09:33:34