「みんなの翻訳」は、世界中の文書をみんなで協力して翻訳するサイトです。

みんなの翻訳ロゴ
ブクタブ
翻訳サイト

カテゴリ一覧

このサイトについて 新規登録はこちら お試し翻訳

一覧

2017/07/28

メンテナンス終了のお知らせ

2017/7/25-2017/7/28に実施したメンテナンスは、2017/7/28/14:20に終了いたしました。 ご協力をいただき、ありが…

List

Hnoss

English⇒Japanese

acai

English⇒Japanese

jhoo0509

English⇒Japanese

yoko

English⇒Japanese

ホーム > 翻訳記事

翻訳記事

スーダンの人権擁護者 ムダウィ・イブラヒム・アダム博士を釈放せよ / 勇者を防御せよ:ムダウィ博士を釈放せよ

[組織的な運動原文] ムダウィ博士は勇敢に強く弁護した:スーダンで暴力から避難する家族たちのために、多くの他の人権問題と同様に。このために、彼は今、刑務所におり、死刑に直面している。

 ムダウィ博士は彼の人権の仕事のために逮捕され罪状なしにほぼ5か月間も拘留された。彼は今では6件の罪を問われ、そのうち2つは無期懲役が科されかねない、悪ければ死刑にすら。

 彼はハルツーム大学で工学の教授であり、またスーダン社会開発機構の創立者かつ前責任者だった。ムダウィ博士は2005年人権1等賞と危機にある人々の人権擁護者2005年最前線賞を授与した、スーダンの他の人々の権利のために戦ったため。

 証人は陳述した:ムダウィ博士は拷問された刑務所で含んで柱に鎖でつながれ手錠をかけられ足かせをはめられ、政府の執行者が情け容赦なく彼を打った。ムダウィ博士はハンガーストライキに入った彼の投獄に抗議して、たとえ 慢性呼吸器病で心臓合併症でも、彼は3回だけ診察を受けただけだった彼の12月の拘留以来。彼は投獄されてから77日後に最初に彼の弁護士に話すことが許されただけだった。

 勇者を擁護しムダウィ博士・イブラヒム・アダムを釈放させる署名を助けよ。

 我々は署名をスーダン政府に堤出する予定だ、要求して彼らがムダウィ博士を即座に無条件に釈放することを、求めて彼らが保証することを 彼が拷問や虐待されないことを、彼の釈放と虐待された事実の主張と拘留中の悪い扱いが調査されることを懸案として。

<超鍵単語ら>ムダウィ博士,ムダウィ・イブラヒム・アダム,スーダン,人権擁護者,拷問,前線賞,スーダン社会開発機構,罪状なき拘留,勇者を防御せよ,死刑<超記述>ムダウィ博士は勇敢に強く弁護した:スーダンで暴力から避難する家族たちのために、多くの他の人権問題と同様に。勇者を擁護しムダウィ博士・イブラヒム・アダムを釈放させる署名を助けよ。
翻訳者ページをみる

この記事の翻訳者

yasukazu さんの翻訳記事

遠慮なく述べよ: 女性の権利擁護者アッザ・ソリマンのために

毎日,アッザ・ソリマンは彼女自身の安全とエジプトでの虐待の生存者を擁護することへの自由を危険にさらしている。 アッザは拷問と恣意的な拘禁と家庭内暴力そして強姦の犠牲者のため…2018-04-02 06:29:05

フィリピン: 拘束されたドゥテルテ大統領の批判者は即座に釈放されねばならない

フィリピン当局は全ての罪状を即座に取り下げ て ドゥテルテ 大統領の無遠慮な批評家であり政治的に動機付けられた薬物乱用の容疑で投獄されてきた良心の囚人 レイラ・デリマ 上院議員を…2018-03-17 08:30:30

フィリピン 2017-2018 年次報告書

 警察と他の武装した個々人による数千の違法な殺害が政府の薬物追放キャンペーンの一部として続いた。キャンペーンに批判的な人権擁護者たちは大統領と彼の協調者らにより槍玉に挙げられ…2018-03-17 08:09:46

良心の外交 第1章

第1章 国際政治の中のアムネスティ・インターナショナル 小さな個々人の集まりがアムネスティ・インターナショナル(AI)を1961年に設立した:人権原則を現実の行動に転化するために。…2018-02-21 17:32:17