「みんなの翻訳」は、世界中の文書をみんなで協力して翻訳するサイトです。

みんなの翻訳ロゴ
ブクタブ
翻訳サイト

カテゴリ一覧

このサイトについて 新規登録はこちら お試し翻訳

一覧

2017/07/28

メンテナンス終了のお知らせ

2017/7/25-2017/7/28に実施したメンテナンスは、2017/7/28/14:20に終了いたしました。 ご協力をいただき、ありが…

List

kyo2018

English⇒Japanese

Hnoss

English⇒Japanese

yasukazu

English⇒Japanese

shikimi

English⇒Japanese

ホーム > 翻訳記事

翻訳記事

きのこの写真を撮ろう / wikiHow

1. 写真を取るのに一番よい時期を知ること。ほとんどのきのこは生える季節が決まっています。いつ、どこで生えるかを知っておく必要があります。通常、秋そして春が季節です。

2. どこに行けば見つかるか知っておくこと。太陽に向かう花と違って、きのこは通常、湿った薄暗い場所に生えます【訳注:不適切な記述です。明るい芝の上などにもよく生えます。水分は必要ですが「じめじめ」を嫌うものも多くあります】。少なからぬ場合、とても素敵なスポットでは見つかりません。木の下、それも少し枯れかけたものの下、コンポストの中やその近く、動物の糞の上や近くなどを検討するとよいでしょう。

3. 埃などを払い、きれいにします。本来的に、きのこはそのまますぐ写真に撮って映える状態にはありません。土や木の葉に一部が隠れていることもあります。

4. 体が汚れることを厭わないこと。ほとんどのきのこを撮影するためにはうつ伏せになる必要があります。きのこの高さで、あるいは下から撮影するのがよいことがあります。

5. 近づきます。接写レンズを準備しておくこと。近づいて撮影します。

6. 光の加減を考えましょう。いくつか措置が考えられます。次のようなものです。

・フラッシュを使ってきのこにフラッシュ効果を演出すること。

・カメラとは別のフラッシュや光を使うこと。付属フラッシュよりも柔軟に光の角度を調整することができます。

・反射板を使うこと。自然光を利用するので、自然な写真になります。

7. 出来る限りしっかりカメラを固定すること。ビーンバッグや小型三脚を使ったり、地上に置いたりします(注意深く、ね)。

8. 光が暗めのときは、シャッタースピードを落とすこと。きのこは成長が遅く、あまり動かないので、被写体が動くことを気にする必要はあまりありません。

9. きのこを浮き立たせるために被写界深度を浅くし背景をボケさせます【疑問あり】。

 

【訳してみましたが、週末写真家的レベルから言っても、適切でない部分があります。まず、きのこの生える場所。それから、被写界深度。きのこは花と違って焦点化が難しいので、被写界深度を思いっきり取り、シャッターを長時間開くことが一つの標準的なやり方のはずです。元記事に添付された写真は、あまりパッとしません。】

 
PDF
更新日:2015-02-18 08:51:52 kinokino 0  del.icio.usに追加   はてなブックマークに追加   twitterに投稿   facebookでshare
[ 原文 ] Creative Commons License この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
翻訳者ページをみる

この記事の翻訳者

kinokino さんの翻訳記事

きのこの絵をかこう

野生きのこは、素敵な菌類です。ちゃんと調理すれば、スープやピザの具として食べられるものもあります。それとはべつに、ちょっと簡単なお絵かきをしてみたいときは、この解説の手順に従…2016-05-17 13:48:21

きのこの写真を撮ろう

1. 写真を取るのに一番よい時期を知ること。ほとんどのきのこは生える季節が決まっています。いつ、どこで生えるかを知っておく必要があります。通常、秋そして春が季節です。 2. どこに…2015-02-18 08:51:52

バッキンガム宮殿・エリザベス女王の庭園にマジックマッシュルーム

2014年12月12日 ロンドン発。「女王の庭のマッシュルーム」。60年代のラリった歌の題名みたいだが、事実である。 ロンドン、英国エリザベス女王の暮らすバッキンガム宮殿の庭で、幻覚作…2014-12-17 09:12:46

マッシュルーム/きのこ

ヨーロッパにはきのこの種類は沢山ある。アメリカではただ一種類、マッシュルームがあるだけで、マッシュルーム[きのこ]と呼ばれている。おしなべてきのこは、一種類だけでも数種類まぜ…2014-04-05 09:33:34