「みんなの翻訳」は、世界中の文書をみんなで協力して翻訳するサイトです。

みんなの翻訳ロゴ
ブクタブ
翻訳サイト

カテゴリ一覧

このサイトについて 新規登録はこちら お試し翻訳

一覧

2017/07/28

メンテナンス終了のお知らせ

2017/7/25-2017/7/28に実施したメンテナンスは、2017/7/28/14:20に終了いたしました。 ご協力をいただき、ありが…

List

Hnoss

English⇒Japanese

shikimi

English⇒Japanese

sysInfo

English⇒Japanese

tkkobe

English⇒Japanese

ホーム > 翻訳記事

翻訳記事

暴力による沈黙:記録せよ 異議を唱えよ 表現の自由を取り返せ / Take Back the Tech! for APCNews

法律: ICT APC TBTT

暴力による沈黙:記録せよ 異議を唱えよ 表現の自由を取り返せ

Take Back the Tech! for APCNews

2014年11月12日

主張することで現在の不平等にどのような抗議をしますか? 考えを口にしたとき、脅しや嫌がらせを受けますか? あなたがいるところの結束や集団の行動を分断させるのに暴力はどのように使われますか? どのように反撃しますか?

女性の文化批評から少女の自撮り画像の投稿まで、オンライン上で女性が可視化されるほど、女性が直面する嫌がらせも多くなります。私たちがデジタルでつながればつながるほど、危険性も幅広くなります。見知らぬ人からの脅迫のツイートであれ、パートナーによる携帯電話の使用状況の監視であれ、その目的は私たちの口を封じて支配しようとするものです。さらに、そのような暴力はしばしば性的に特徴づけられ、孤立していて孤独であるように私たちに感じさせようとします。

女性に対する暴力は表現の自由を制限しようとするものです。恐れをもっているとき、公的な領域に参加することや文化と意思決定に寄与すること、政策と体制を批判することは困難です。私たちが望むやり方で服を着たり踊ったり祝ったりすることさえできないかもしれません。インターネットはますます重要な公共空間となりつつあり、暴力は現実の脅威----私たちがその空間に参加し、その空間を定義するための力を制限するための戦略です。

しかし、表現の自由についての権利を行使することは、暴力を終わらせ、他の権利を促進するために決定的に重要です。私たちはただ強く主張し、それを目に見えるようにし、情報を交換し、コミュニケーションを通して連帯を打ち立てることで、変化を生み出すことができるだけです。

ジェンダーの暴力に対する16日間の行動主義の一部として、技術を取り戻せ! は、表現の自由という基本的人権を侵害するものとして女性に対する暴力についての対話を再構成するための手助けを求めています。

行動せよ!

記録化

沈黙させるための戦略として暴力が利用されることに関する知識を構築します。携帯電話を使い、自らが暮らしているところの女性や少女にインタビューを行い暴力によって何が、いつ、どのようにして沈黙させられたのかを聞きます。それらを私たちと共有し、#takebackthetechのタグをつけます(いつもと同じように、公開前に承諾を得ます)。

連帯

コミュニケーションの経路を取り除くなど様々な暴力の策略によって沈黙を強いられた女性の人権擁護者たちについて、11月29日、私たちと一緒に思い起こしましょう。沈黙させようとするものへの彼女たちの抵抗に私たちの声を加え、連帯のメッセージをもったデジタルキルトを作成するつもりです。

抵抗

オンラインの暴力にどのように対応してきましたか? どのような行動をとりましたか? あなたの抵抗戦略を共有することで、暴力に反撃し異議を申し立てるための私たちの力を強めてください。自らの話をブログに書き、ツイッター@takebackthetechで私たちと話し、暴力に異議を唱え安全なコミュニケーションのための独自の10の秘訣を書き、タグ付けしてください!

暴力が私たちを沈黙させるままにしてはならない。強く主張せよ! 技術を取り戻せ!

www.takebackthetech.net
ideas@takebackthetech.net

 

  
PDF
更新日:2014-11-15 20:45:52 shikimi 0  del.icio.usに追加   はてなブックマークに追加   twitterに投稿   facebookでshare
[ 原文 ] http://www.apc.org/en/news/violence-silences-document-challenge-reclaim-our-r Creative Commons License この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
翻訳者ページをみる

この記事の翻訳者

shikimi さんの翻訳記事

抵抗のための再検討:ジェンダーに基づく暴力を終わらせるための活動の歴史

抵抗のための再検討:ジェンダーに基づく暴力を終わらせるための活動の歴史 2017年11月8日 記憶は抵抗である。あなたの話が沈黙させられ挑まれたなら、真実を覚えていることは決定的に…2017-11-11 13:06:56

エアギャップ(ネットワーク関係)

エアギャップ(ネットワーク関係) エアギャップ(air gap:空隙)またはair wall(空気壁)、エア・ギャッピング[1]とは、ネットワーク・セキュリティ対策であり、一つあるいは複数の…2017-11-04 15:04:51

HTTP公開鍵ピニング

HTTP公開鍵ピニング HTTP公開鍵ピニング(HPKP: HTTP Public Key Pinning)[1]とは、HTTPヘッダによって実現されるセキュリティの仕組みであり、HTTPSのウェブサイトが、間違って発行…2017-10-01 12:05:50

ダブル・ラチェット・アルゴリズム

ダブル・ラチェット・アルゴリズム 「ダブル・ラチェット」はこの項目へ転送されています。工具については レンチ を参照下さい。 暗号技術において、ダブル・ラチェット・アルゴリズ…2017-09-03 12:17:25