「みんなの翻訳」は、世界中の文書をみんなで協力して翻訳するサイトです。

みんなの翻訳ロゴ
ブクタブ
翻訳サイト

カテゴリ一覧

このサイトについて 新規登録はこちら お試し翻訳

一覧

2017/07/28

メンテナンス終了のお知らせ

2017/7/25-2017/7/28に実施したメンテナンスは、2017/7/28/14:20に終了いたしました。 ご協力をいただき、ありが…

List

Hnoss

English⇒Japanese

yasukazu

English⇒Japanese

shikimi

English⇒Japanese

ajhjhaf

English⇒Japanese

ホーム > 翻訳記事

翻訳記事

ガザ:殺された4人の少年とイスラエルの「精密戦争」 / ジュアン・コール

2014年7月18日

NBC.comは、海辺にいた少年たちをイスラエルが砲撃するシーンを映像に捉えた。攻撃が始まったとき、子どもたちはジャーナリストとサッカーをしていたようである。警告もなく(Euronewsは警告が出されたと示唆しているが)、また、海辺には軍事標的はなかった。そこにいたのは逃げ出そうとしていた小さな男の子たちだけで、イスラエルの戦艦がそこに向けて故意の二次攻撃を仕掛けたのである。

NBCのジャーナリストも編集者もこの出来事に怒りを感じ、その結果、アメリカのテレビニュースとしては例外的に、これはイスラエルの犯罪であると率直に報じた。ベテラン特派員のリチャード・エンゲルスは、ハマスのロケットがほとんど効果がない一方、ガザに暮らすパレスチナの人々は、防空壕もなければ逃げ場もないので、イスラエルの爆撃に晒されていると指摘している。

「真昼間のことだった。警告もなかった。イスラエルが主張するような精密戦争ではなかった・・・・・・イスラエルは港にいるハマスの戦闘員に発砲したと主張している。しかし、死んだのは4人の少年だった。」 つまり、NBCは、イスラエル軍を厚顔な嘘つきと言ったのである。海岸にいたのはハマスの戦闘員ではなく、遊んでいる子どもたちだけだったのだから。

この、吐き気を催させる攻撃からどんな結論を出せるだろうか?

1. イスラエルがガザについて持っている情報は劣悪であること。イスラエル海軍は、実際には子どもたちが遊んでいる海辺を銃撃しているにもかかわらず、戦闘員を爆撃していると考えたとすると。

2. イスラエルは何を砲撃しているかわかっていないこと。イスラエル兵士は4人の少年が逃げ出すのをはっきり見て、意図的に少年たちに再び銃撃を加えて殺したのである。銃撃者は、自分がハマスの戦闘員を目にしていると思ったに違いない。実際には、小さな男の子で、逃げようとしたところを狙い撃ちされ殺された。

3. イスラエルが言うところの、パレスチナ人に対する撤退警告は馬鹿げている。というのも、ガザという小さな地区では民間人に逃げ場はないのだから。

4. イスラエルによる精密戦争などではないこと。ガザの外にいるイスラエル軍は昔の標的をすべて攻撃して、それから、そこはハマスのデポーだったと主張する。

5. この事件を調査するというイスラエルの反応はまったくのプロパガンダにすぎないこと。イスラエル政府は自分に不利なことはほとんどけっして見つけない。受動的攻撃的な言葉遣いはその動かぬ証拠である。

海辺の少年を砲撃することは、リクード政府の攻撃パラノイアを如実に示している。

続報:この事件を報じたエジプト系アメリカ人のNBC特派員アイマン・モヒェルディンはガザ担当をはずされた。NBC内で抗議が起き、内情がグレン・グリーンワールドにリークされた。

 

訳者補足

元サイトには、運ばれる少年たちの映像があります。この記事そのものは今ひとつでした。すみません。

別に、イスラエルでは「ユダヤ人の家」党の国会議員が「パレスチナ人の母親を皆殺しにすべき」と発言したようです。7月16日の情報。

PDF
更新日:2014-07-18 23:53:49 kmasuoka 2  del.icio.usに追加   はてなブックマークに追加   twitterに投稿   facebookでshare
[ 原文 ] http://zcomm.org/znetarticle/gaza-4-dead-boys-on-the-beach-israels-precision-war/ 元サイトが原則翻訳推奨。
翻訳者ページをみる

この記事の翻訳者

kmasuoka さんの翻訳記事

コロンビア北部で人道的避難所が設立される

コロンビア北部のエル・バグレ市で、小作農民たちが、引き続く準軍組織の暴力に対応するため、人道的避難所を作った。コロンビア市区のおよそ4分の1に及ぶ地域で活動している準軍組織グ…2016-07-06 15:53:31

停戦合意によりコロンビア内戦が終わりを告げる

本日、2016年6月23日木曜日、サントス大統領はハバナを訪れ、コロンビア政府とFARC-EPとの間の双方向の決定的な停戦を確実なものとする合意に署名する見通しである。1964年以…2016-07-06 15:50:49

メデジンで、人権活動家が殺された。

メデジンで、人権活動家が殺された。ラモン・エデュアルド・アセベド・ロハスは、6月6日、市の中心部で、暗殺者に射殺された。暗殺者は警察に逮捕された。 ラモンは、メデジン市の「平…2016-07-06 15:47:52

著名な野党指導者に対するさらなる暗殺未遂

2016年5月9日(月) コロンビア発ニュース 5月6日金曜日、左派政党「愛国同盟」の指導者の一人イメルダ・ダサの命が狙われた。カルタヘナで開催された会合で、イメルダ、およびセサル州…2016-05-17 13:28:44