「みんなの翻訳」は、世界中の文書をみんなで協力して翻訳するサイトです。

みんなの翻訳ロゴ
ブクタブ
翻訳サイト

カテゴリ一覧

このサイトについて 新規登録はこちら お試し翻訳

一覧

2015/07/07

復旧のお知らせ

2015/06/08 ~ 2015/07/07 の期間、サーバ障害によりサービスが利用できない状況になっておりました。 現在は復…

List

Hnoss

English⇒Japanese

shikimi

English⇒Japanese

hanako

English⇒Japanese

tkkobe

English⇒Japanese

ホーム注目翻訳記事一覧 > 注目翻訳記事

注目翻訳記事

神戸女学院翻訳チーム

セックスワーカーのオンライン・オフラインの権利は人権である

  セックスワーカーの過半数は女性である。 その中でもほとんどの女性は仕事をしている中で、警察を含めて身体や精神的虐待を経験している。我々はプライバシーの権利、生存権やネットワーク上の自由 や安全といった人権を認識し、それらを含めた娼婦の権利を求める。我々は、権利を効率的に確実なものとする方法として娼婦を非犯罪化するするように呼びか ける。以下のものを読んで、国際連合に提出するであろう請願書に署名しましょう。  

ルステンブルク事件  

ほとんどの国では、性労働はまだ犯罪とされている。いろんな状況では、これは警察によって直接のいやがらせと売春労働者虐待と変わっている。 南アフリカで2012年11月23日のメール&ガーディアンに掲載された記事によると、ルステンブルクの娼婦は警察、市民や公安部の自治体といった3つの 団体によって強姦のターゲットとされた犠牲者である。「彼らは目立った警察車両の護衛者に目星をつけられていて、コショウ・スプレー(非致命的なエアゾー ルスプレー)をされて、襲われて、調べられた後車両に押し込まれました。」と記事は述べている。全容は、基本的な人間の生きる権利、自由と安全(世界人権 宣言第三条項)の明らかな違反のように思われることを語っている。  

ムチャネタの話  

も う一つの例では、この同じ基本的な人間の権利は、売春の依頼人によって徹底的に踏みつぶされる。説得性があるムチャネタのビデオによると、彼女は家族のた めにより良い生活を求めてジンバブエから南アフリカへやってきた人物であり、単に売春婦の虐待のたくさんの例のひとつである。ムチャネタは過去と娼婦であ り、いまや難民でもあり母であり語り部でもある。彼女は第一に人間である。私たちは彼女が尊厳を持って生きることを要求する。

娼婦のたまり場の事例

3つ目の例では、2012年5月7日にウガンダ北部のグル市で 警察当局が性労働者のためのセンターへ立ち寄った。彼らは合法的に登録されている小さなオフィスに侵入して職員2人と人権を主張するWONETHAという 女性ネットワーク組織のメンバー3人を逮捕した。「私たちはWONETHAという組織や娼婦の組合、結社、集会、言論と表現の自由に対する侵害だと思いま す。なので、これに対して強く異議を申し立てます。」とグループの事務局長であるマックリーン・キョムヤは言った。先ほど述べた人権以外では、強制捜査も またデジタル保護の問題を引き起こす。「彼らは隅から隅までゴミ箱でさえ捜査し始めました。そしてパソコンをつけ、パスワードを聞きだしカンバラに送る メールを開きました。メモリーディスクはあるかと聞かれたので私はないと答えました。しかしインターネットのモデムを持っていたので、彼らは書類、プリン ター、現金出納簿、ステープラ、穴あけパンチ、コンピューターとそれらの周辺機器を奪っていきました。」 こういった単なる強制捜査は世界人権宣言の12条にだけでなく、第5条や第1条にも反している。それは「個人情報を必要としている公共または任意団体は必要 最低限のデータだけそして最小限の時間で集めなければならない。公認の最小限の目的のためにデータを処理しなければならない。」と主張している。  

 最後に、最近出版された記事で、いくらかの国の性労働提唱者は次のように公言した。「売春婦たちは何年も、”非犯罪化は売春婦たちにとって、条例最高の形 態である。”と言い続けています。」提唱者は11月初期にシドニーでの集いで、主に1995年以来性労働が非犯罪化されているオーストラリアのニューサウ スウェールズ州での有意義な体験談を取り交わした。記事はさらに続けて、「一般に性労働が非犯罪化された裁判権はニュージーランドとニューサウスウェール ズ州だけである。」と公表した。両国とも国際的に性労働が合法であることに関して称賛されている。先般の性労働やHIV法規に関する国連記事を含む。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
PDF
更新日:2013-07-23 17:17:10 e11141mw 9  del.icio.usに追加   はてなブックマークに追加   twitterに投稿   facebookでshare
[ 原文 ] http://www.apc.org/en/campaigns/16049 Creative Commons License この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
翻訳者ページをみる

この記事の翻訳者

e11141mw さんの翻訳記事

セックスワーカーのオンライン・オフラインの権利は人権である

セックスワーカーの過半数は女性である。 その中でもほとんどの女性は仕事をしている中で、警察を含めて身体や精神的虐待を経験している。我々はプライバシーの権利、生存権やネットワ…2013-07-23 17:17:10