「みんなの翻訳」は、世界中の文書をみんなで協力して翻訳するサイトです。

みんなの翻訳ロゴ
ブクタブ
翻訳サイト

カテゴリ一覧

このサイトについて 新規登録はこちら お試し翻訳

一覧

2017/07/28

メンテナンス終了のお知らせ

2017/7/25-2017/7/28に実施したメンテナンスは、2017/7/28/14:20に終了いたしました。 ご協力をいただき、ありが…

List

kyo2018

English⇒Japanese

Hnoss

English⇒Japanese

yasukazu

English⇒Japanese

shikimi

English⇒Japanese

ホーム > 翻訳記事

翻訳記事

犬を猫に引き合わせる方法 / wikiHow

犬と猫を飼いたいけれど、どうやって引き合わせていいかわからないことはありませんか? 諍いは避けたいとき。犬と猫を引き合わせるために、これから説明するステップを踏んでみてください。

ステップ

1. まず猫を部屋に連れてきます。その部屋には、猫が怖がったときに登ることができる場所が数ヶ所なくてはなりません。空の本棚とか、カウチとか。2、3のものに猫の毛をつけて部屋に置いておきます(おもちゃとか毛布でよいでしょう)。犬のおもちゃも置いておくこと。猫にはその匂いを嗅がせます。

2. 次に、猫をカウチか椅子の上に行かせ、手綱をつけて犬を部屋に入れます。犬に部屋の匂いを嗅ぎ回らせます。猫に関心を示しすぎることを避けるため、おもちゃと遊ばせても可。

3. 最初、猫はシューシュー言ったり、さらに高所に登ろうとするかもしれません。犬はそれに関心を向けるかもしれませんが、おもちゃを使って注意を逸らしましょう。そのうち、猫は、この奇妙な生物は何なのだろうかと調べに、降りてきます。

4. 犬が猫のものにあまり関心を示すかわりに、自分のおもちゃで遊んだりカーペットの上でお昼寝するようになるまで、一日数回、これを繰り返します。犬が自分に関心ないことがわかれば、猫はそのうちリラックスするようになります。そうなれば、同じ部屋に二匹が一緒にいてもOKです。

5. 最後に、これもとても大切なのですが、猫の餌の時間には、キャットフードと水は高い場所に置きましょう。犬の手の届かないところで、猫が食べられるように。猫砂は、テーブルの下や部屋の隅に置くと良いでしょう。犬の餌と水は別の部屋でやること。というわけで、犬と猫を同時に飼えるようになります。

【訳者は、このステップを試した結果についていかなる責任も負いません。知人の犬の小屋には、ある時から子猫が同居し始めました。その犬は人間に対しては獰猛なので、皆、不思議がっています。】

PDF
更新日:2013-02-01 10:14:14 tomonori 3  del.icio.usに追加   はてなブックマークに追加   twitterに投稿   facebookでshare
[ 原文 ] http://www.wikihow.com/Introduce-Dogs-to-Cats Creative Commons License この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
翻訳者ページをみる

この記事の翻訳者

tomonori さんの翻訳記事

臆病な犬を落ち着かせる方法

1. 何に対してパニックになっているのか探し出しましょう。 2. 対象が無害だったら、犬にその対象のにおいを嗅がせます。なれることでパニックが止まることがあります。 3. 危険な対象…2015-04-21 15:33:29

犬の名前を変えるには?

迷い犬を飼うことにしたり、名前が本犬にあわないなと判断したとき、名前を付け直す必要があります。あなたが「おすわり」さえ教えたことがなかったとしても、この記事を読めば、すぐにし…2014-07-09 10:17:26

犬を猫に馴染ませる方法

1. 新しく来る犬に、猫の持ち物を与えてにおいを嗅がせ、においに慣れさせておきます。 2. 犬を猫に慣らすにあたり、安全のために猫を籠に入れます。 3. 安全な、うるさくない環境で…2014-01-09 11:48:13

ジャックラッセルテリアを幸せにしておくためには? (改訂版)

不幸せなテリアほど危険なものはありません。ジャックラッセルテリアを幸せにしておく方法をご紹介します。 ステップ ジャックラッセルに訓練は必須です。少なくとも「お座り」「伏…2013-05-30 12:58:41