「みんなの翻訳」は、世界中の文書をみんなで協力して翻訳するサイトです。

みんなの翻訳ロゴ
ブクタブ
翻訳サイト

カテゴリ一覧

このサイトについて 新規登録はこちら お試し翻訳

一覧

2017/07/28

メンテナンス終了のお知らせ

2017/7/25-2017/7/28に実施したメンテナンスは、2017/7/28/14:20に終了いたしました。 ご協力をいただき、ありが…

List

kyo2018

English⇒Japanese

Hnoss

English⇒Japanese

yasukazu

English⇒Japanese

shikimi

English⇒Japanese

ホーム > 翻訳記事

翻訳記事

車中で犬を落ち着かせるには? / wikiHow

法律: 動物 百科事典

かわいい仔犬を色々なところに連れていきたくなりますよね。でも、車の中で愛犬が落ち着かないとちょっと問題。ちょっとした対策で落ち着かせる方法を学びましょう。

ステップ

1. 犬の座席には毛布を敷きましょう。ドライブの邪魔にならないよう。家で使っていて犬が馴染んだ毛布がよいです。

2. 犬を後ろに座らせるときは、(できれば)犬を適度に軽くたたく人がいるとよいでしょう。それがストレスになりそうなら、次へ進む。

3. 外に出て、ストレッチさせましょう。長距離ドライブのときはトイレ休憩をとって犬を外に出して伸びをさせます。

4. 食べ物を与えましょう。目的地に着いたら、ご褒美におやつを。

5. 犬が車に乗ることに慣れるまでは、誰か他の人も連れていきましょう。一人だと、犬が後部座席で動き回ったりくんくん言ったり吠えたりしたとき運転から注意が逸れます。運転中に注意を逸らすと危険です。

6. 犬に話しかけて安心させましょう。落ち着いた声で、気に沿わないことをしたときでもパニックになったり不快感を示さないこと。落ち着いて、とてもよゐこだね、と語りかけること。

7. カーラジオはつけないこと。家でラジオや音楽をしょっちゅうかけているのでなければ、犬は耳慣れない音にストレスを感じてしまいます。

8. 旅行用のバッグを携行すること。ご褒美のおやつ、手綱、冷たい飲み水と容器、ちょっとしたおもちゃ、布やスプレークリーナー、糞入れなどのお掃除用品をたくさん入れておきましょう。慣れないうちは、神経質になって車内で事故を起こすことがあります。お掃除用品があれば、車の損傷は長期的に最小化されますし、あなたも犬も快適にその後の旅を続けられます。

ヒント

仔犬のときからかっているなら、最初の2、3回は、車に乗せて連れていく場所を、獣医さんのような「好ましくない」ところではなく、野原とか公園のような楽しいところにしましょう。

しばらくすると、犬も車に慣れるはずです。

注意

犬も車酔いすることがあります。タオル携行。

旅行前にパニック状態になっているとき、ご褒美のおやつをやらないこと。

【訳注:犬を車内に置き去りにしないこと。ほんの短時間でも。】

PDF
更新日:2012-08-10 12:54:50 tomonori 0  del.icio.usに追加   はてなブックマークに追加   twitterに投稿   facebookでshare
[ 原文 ] http://www.wikihow.com/Calm-a-Nervous-Dog-in-the-Car Creative Commons License この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
翻訳者ページをみる

この記事の翻訳者

tomonori さんの翻訳記事

臆病な犬を落ち着かせる方法

1. 何に対してパニックになっているのか探し出しましょう。 2. 対象が無害だったら、犬にその対象のにおいを嗅がせます。なれることでパニックが止まることがあります。 3. 危険な対象…2015-04-21 15:33:29

犬の名前を変えるには?

迷い犬を飼うことにしたり、名前が本犬にあわないなと判断したとき、名前を付け直す必要があります。あなたが「おすわり」さえ教えたことがなかったとしても、この記事を読めば、すぐにし…2014-07-09 10:17:26

犬を猫に馴染ませる方法

1. 新しく来る犬に、猫の持ち物を与えてにおいを嗅がせ、においに慣れさせておきます。 2. 犬を猫に慣らすにあたり、安全のために猫を籠に入れます。 3. 安全な、うるさくない環境で…2014-01-09 11:48:13

ジャックラッセルテリアを幸せにしておくためには? (改訂版)

不幸せなテリアほど危険なものはありません。ジャックラッセルテリアを幸せにしておく方法をご紹介します。 ステップ ジャックラッセルに訓練は必須です。少なくとも「お座り」「伏…2013-05-30 12:58:41