「みんなの翻訳」は、世界中の文書をみんなで協力して翻訳するサイトです。

みんなの翻訳ロゴ
ブクタブ
翻訳サイト

カテゴリ一覧

このサイトについて 新規登録はこちら お試し翻訳

一覧

2017/07/28

メンテナンス終了のお知らせ

2017/7/25-2017/7/28に実施したメンテナンスは、2017/7/28/14:20に終了いたしました。 ご協力をいただき、ありが…

List

kyo2018

English⇒Japanese

Hnoss

English⇒Japanese

yasukazu

English⇒Japanese

shikimi

English⇒Japanese

ホーム > 翻訳記事

翻訳記事

犬の耳の出血を止めるには? / wikiHow

法律: 動物

犬が耳のはじをちょこっとかじった場面を知っているなら、犬の耳からの出血を止めるのがどれだけ難しいかご理解いただけると思います。傷を抑えてタオルを当てて、出血が弱まったとしても、耳からタオルを離すと犬はチクチク感じて頭を振り、また出血が始まります。ちょっとした手順を踏んで対処すれば、出血を完全に止めることができます。そうすると、傷も治り始めます。

ステップ

1. 濡れたペーパータオルか手ぬぐいで、約2分、傷を抑えます。

2. 乾いたペーパータオルか手ぬぐいで、耳の該当部分全部を乾かします。

3. パウダー(小麦粉かベビーパウダーが最適です)をたくさん手に取ります。

4. 犬の耳を手で包み込み、傷口の周辺にたくさんの粉をつけます。

5. 犬を走らせたり遊ばせたりしないように。

6. 30分ごとにパウダーをつけます。出血が完全に止まるまで、ね。

ヒント

犬の耳にタオルを巻こうとしないこと。犬はタオルを取ろうとして、出血がひどくなる恐れがあります。

出血が止まるまで、2、3日かかることもあります。

犬は、出血を感じると、頭を振るくせがあります。それで血が壁や家具など、至る所に飛び散るかもしれません。出血が止まるまで、高価な家具のまわりに犬を近づかせないよう。

パウダーとしてコーンスターチも使えますよ。

注意

ベーキング・ソーダやベーキング・パウダーは使わないこと。犬の耳に病気が感染する恐れがあります。小麦粉やベビーパウダーは軽いので大丈夫。

PDF
更新日:2012-07-20 10:27:51 tomonori 3  del.icio.usに追加   はてなブックマークに追加   twitterに投稿   facebookでshare
[ 原文 ] http://www.wikihow.com/Stop-a-Dog%27s-Ear-from-Bleeding Creative Commons License この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
翻訳者ページをみる

この記事の翻訳者

tomonori さんの翻訳記事

臆病な犬を落ち着かせる方法

1. 何に対してパニックになっているのか探し出しましょう。 2. 対象が無害だったら、犬にその対象のにおいを嗅がせます。なれることでパニックが止まることがあります。 3. 危険な対象…2015-04-21 15:33:29

犬の名前を変えるには?

迷い犬を飼うことにしたり、名前が本犬にあわないなと判断したとき、名前を付け直す必要があります。あなたが「おすわり」さえ教えたことがなかったとしても、この記事を読めば、すぐにし…2014-07-09 10:17:26

犬を猫に馴染ませる方法

1. 新しく来る犬に、猫の持ち物を与えてにおいを嗅がせ、においに慣れさせておきます。 2. 犬を猫に慣らすにあたり、安全のために猫を籠に入れます。 3. 安全な、うるさくない環境で…2014-01-09 11:48:13

ジャックラッセルテリアを幸せにしておくためには? (改訂版)

不幸せなテリアほど危険なものはありません。ジャックラッセルテリアを幸せにしておく方法をご紹介します。 ステップ ジャックラッセルに訓練は必須です。少なくとも「お座り」「伏…2013-05-30 12:58:41