「みんなの翻訳」は、世界中の文書をみんなで協力して翻訳するサイトです。

みんなの翻訳ロゴ
ブクタブ
翻訳サイト

カテゴリ一覧

このサイトについて 新規登録はこちら お試し翻訳

一覧

2017/07/28

メンテナンス終了のお知らせ

2017/7/25-2017/7/28に実施したメンテナンスは、2017/7/28/14:20に終了いたしました。 ご協力をいただき、ありが…

List

kyo2018

English⇒Japanese

Hnoss

English⇒Japanese

yasukazu

English⇒Japanese

shikimi

English⇒Japanese

ホーム > 翻訳記事

翻訳記事

犬と猫を仲良くさせるには?

法律: 動物

猫と犬を飼っているけど、諍いばかりで困ってはいませんか? 簡単な以下のステップを試してみて下さい。

ステップ

1. ゆっくりね。動物は、お互いに知り合うまでに時間がかかります。急に一緒にさせようとしても、喧嘩したり不幸になったりすがちです。

2. 猫に対して友好的な振舞いをしたら犬を褒めましょう。あなたの犬が、猫が入ってくる度に吠えるなら、猫が入ってきたときに楽しく感じられる状況を作りましょう。「あらあら、仔犬ちゃん、仔猫ちゃんだよ、よかったねー!」と言って、とても幸せそうな声を出し、ちょっとだけ訓練用ご褒美を犬にあげましょう。犬はすぐに猫と愉快な気持ちを結びつけるようになります。

3. 猫には犬の届かないところを確保すること。猫が犬を攻撃するのは、一般に、隅っこに追い詰められて逃げ場がなくなり、犬を避けられなくなったときだけです。

4. 落ち着いてリラックスするまで猫を腕に抱きかかえましょう。それから家族の誰かや友人に、ゆっくり犬を部屋に連れてくるよう頼みます。少しずつ、犬を近づけます。一歩近づく前に、猫も犬も落ち着くまで待ちます。

ヒント

・贔屓を手段に使わないこと。諍いは嫉妬から起きることもあります。猫の方がより多くの注目を集めていると感じたら、犬は否定的な対応をすることになります。

注意

・お互いにそれなりに知り合って馴染むまでは、一緒に家に置いたまま出かけたりしないこと。家にいないときにどちらかが怪我をするのは好ましくないでしょう。出かけるときに、猫か犬のいずれかを別の部屋に入れるのは簡単ですし、安全です。

PDF
更新日:2010-11-20 21:53:11 tomonori 0  del.icio.usに追加   はてなブックマークに追加   twitterに投稿   facebookでshare
[ 原文 ] http://www.wikihow.com/Make-a-Cat-and-Dog-Get-Along Creative Commons License この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
翻訳者ページをみる

この記事の翻訳者

tomonori さんの翻訳記事

臆病な犬を落ち着かせる方法

1. 何に対してパニックになっているのか探し出しましょう。 2. 対象が無害だったら、犬にその対象のにおいを嗅がせます。なれることでパニックが止まることがあります。 3. 危険な対象…2015-04-21 15:33:29

犬の名前を変えるには?

迷い犬を飼うことにしたり、名前が本犬にあわないなと判断したとき、名前を付け直す必要があります。あなたが「おすわり」さえ教えたことがなかったとしても、この記事を読めば、すぐにし…2014-07-09 10:17:26

犬を猫に馴染ませる方法

1. 新しく来る犬に、猫の持ち物を与えてにおいを嗅がせ、においに慣れさせておきます。 2. 犬を猫に慣らすにあたり、安全のために猫を籠に入れます。 3. 安全な、うるさくない環境で…2014-01-09 11:48:13

ジャックラッセルテリアを幸せにしておくためには? (改訂版)

不幸せなテリアほど危険なものはありません。ジャックラッセルテリアを幸せにしておく方法をご紹介します。 ステップ ジャックラッセルに訓練は必須です。少なくとも「お座り」「伏…2013-05-30 12:58:41