「みんなの翻訳」は、世界中の文書をみんなで協力して翻訳するサイトです。

みんなの翻訳ロゴ
ブクタブ
翻訳サイト

カテゴリ一覧

このサイトについて 新規登録はこちら お試し翻訳

一覧

2017/07/28

メンテナンス終了のお知らせ

2017/7/25-2017/7/28に実施したメンテナンスは、2017/7/28/14:20に終了いたしました。 ご協力をいただき、ありが…

List

Hnoss

English⇒Japanese

ajhjhaf

English⇒Japanese

shikimi

English⇒Japanese

hanako

English⇒Japanese

ホーム > 翻訳記事

翻訳記事

イスラエルは人道援支援物資を運ぶ人権活動家を殺害 / マージョリー・コーン

2010年6月1日火曜日

5月30日日曜日、イスラエルにより外界から実質上遮断された状態に置かれたガザの人々に1万トンの人道援助物資を届けようとしていた人権活動家たちをイスラエルが虐殺した。イスラエル軍が公海上で6隻からなる「自由船団」に乗り込みざま船に乗っていた人々に実弾を発射したことで、少なくとも19人が殺され数十人が負傷したと報じられている。船団には50カ国700人が乗っていた。乗員の中にはノーベル賞受賞者1名、アイルランドやスウェーデン、トルコ、マレーシアの国会議員、イスラエル国会のパレスチナ人議員、そしてホロコーストの生存者1名も含まれていた。

イスラエルによるこれら人権活動家に対する武装襲撃は明確な国際法違反である。人権活動家を即座に解放し、負傷者に医療措置を講じ、人道支援物資をすべて即座にガザに運び込まなくてはならない。

国際民主法律家協会(IADL)、全米法律家ギルド、国際ユダヤ人反シオニスト・ネットワーク、MADRE、ヨーロッパ民主法律家協会、ワールド・ヒューマン・ライツ、パレスチナ人権センターなどの人権団体や法律家協会、さらに英国、フランス、ドイツ、トルコの諸政府が、イスラエルの攻撃を非難した。米国政府は現在までのところイスラエル----第二次世界大戦以降米国援助の受け取り手として最大である----による攻撃に対して反対の声明を発表していない。

「自由船団」に対するイスラエルの武装攻撃とその後に犯された犯罪に対して国際的な調査を行い、関与したイスラエル政府高官、士官と兵士全員を訴追しなくてはならない。

イスラエルはガザの不法封鎖を終わらせなくてはならない。この封鎖は国連総会決議3314(1974年)のもとで不法な攻撃を構成する。安保理が召集された際には、攻撃行為を止めるようイスラエルに命じなくてはならない。

トマス・ジェファソン法律学校教授で全米法律家ギルド前会長を務めたマージョリー・コーンは国際民主法律家協会の渉外担当事務次長で、全米法律家協会理事の米国代表である。http://www.marjoriecohn.com/を参照。

国際民主法律家協会はイスラエルによる人権活動家殺害に対する国際的な調査を求める

連絡先:

ジャンヌ・ミレル、IADL会長、president @ iadlaw.org、313-515-2046

マージョリー・コーン、IADL渉外担当事務次長、marjorielegal @ gmail . com、619-374-6923

国際民主法律家協会(IADL)はガザの人々に1万トンの人道援助物資を届けようとしていた人権活動家たちをイスラエルが殺害したことを可能な限り最も強い言葉で非難する。イスラエル軍が公海上で6隻からなる「自由船団」に乗り込みざま船に乗っていた人々に実弾を発射したことで、少なくとも19人が殺され数十人が負傷 したと報じられている。船団には50カ国700人が乗っていた。乗員の中にはノーベル賞受賞者1名、アイルランドやスウェーデン、トルコ、マレーシアの国 会議員、イスラエル国会のパレスチナ人議員、そしてホロコーストの生存者1名も含まれていた。

イスラエルによるこれら人権活動家に対する武装襲撃は明確な国際法違反である。人権活動家を即座に解放し、負傷者に医療措置を講じ、人道支援物資をすべて 即座にガザに運び込まなくてはならない。

IADLはさらに、「自由船団」に対するイスラエルの武装攻撃とその後に犯された犯罪に対する国際的な調査及び関与したイスラエル政府高官、士官と兵士全員に対する訴追を要求する。

イスラエルはガザの不法封鎖を終わらせなくてはならない。この封鎖は国連総会決議3314(1974年)のもとで不法な攻撃を構成する。

即座に安保理を召集し、攻撃行為を止めるようイスラエルに命じなくてはならない。

IADLは調査を行い、調査結果を国連で報告する予定である。

国際民主法律家協会は1946年に創設され、国際連合経済社会理事会、ユネスコ及びユニセフに対して協議資格を有する。協会は90カ国以上にメンバー組織を持っている。

 

 
PDF
更新日:2010-06-01 23:31:28 kmasuoka 2  del.icio.usに追加   はてなブックマークに追加   twitterに投稿   facebookでshare
翻訳者ページをみる

この記事の翻訳者

kmasuoka さんの翻訳記事

コロンビア北部で人道的避難所が設立される

コロンビア北部のエル・バグレ市で、小作農民たちが、引き続く準軍組織の暴力に対応するため、人道的避難所を作った。コロンビア市区のおよそ4分の1に及ぶ地域で活動している準軍組織グ…2016-07-06 15:53:31

停戦合意によりコロンビア内戦が終わりを告げる

本日、2016年6月23日木曜日、サントス大統領はハバナを訪れ、コロンビア政府とFARC-EPとの間の双方向の決定的な停戦を確実なものとする合意に署名する見通しである。1964年以…2016-07-06 15:50:49

メデジンで、人権活動家が殺された。

メデジンで、人権活動家が殺された。ラモン・エデュアルド・アセベド・ロハスは、6月6日、市の中心部で、暗殺者に射殺された。暗殺者は警察に逮捕された。 ラモンは、メデジン市の「平…2016-07-06 15:47:52

著名な野党指導者に対するさらなる暗殺未遂

2016年5月9日(月) コロンビア発ニュース 5月6日金曜日、左派政党「愛国同盟」の指導者の一人イメルダ・ダサの命が狙われた。カルタヘナで開催された会合で、イメルダ、およびセサル州…2016-05-17 13:28:44